新サービス「アラームボックス」開始のお知らせ

オンラインデータを活用したフィンテック領域のリスク管理サービス「アラームボックス」を提供開始

当社は、スマートフォンやPCから簡単に利用可能な法人向けリスク管理サービス「アラームボックス」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

「アラームボックス」サービスについて

アラームボックス」は、スマートフォンやPCから取引先を登録しておくだけで、取引先の状況に変化があった時に知らせてくれるサービスです。専門知識不要のため中小企業やスタートアップ企業でも、アラームを設定すれば、取引先の情報収集に関わる業務負荷を削減し、信用状況の変化をいち早くキャッチして、リスクに迅速に対応できます。 アラームボックスの特長は、信用リスク判断のために決算書を使わずに、消費者の評価や 取引先の評判など主にWEB上のデータを活用することにあります。独自開発したアルゴリズムを用いてそれらを解析しています。また、最終判断は熟練の審査担当者がしているので、安心して利用できます。将来的には機械学習により、更なる精度向上を図る予定です。

アラームの設定は、1取引先のみ無料で行うことができます。有料のプランでは、月980円(税抜き)の場合、アラームが5社(1社あたり196円)まで設定でき、アラーム履歴やアラーム設定数の推移など、詳細情報のページを見ることができます。

メンバーページは、営業職の方など専門知識がなくても直感的に理解できるように、専門用語や数値だけのページを極力避け、グラフやアラームの危険度を色で表現するなどし、 スマートフォンからでも利用できるようにしています。

<サービス画面(メンバーページ一部抜粋)>

今後も当社は、今までに無い信用リスク判断のアルゴリズムを用いて、企業にとって不可欠なリスク管理にフォーカスしたサービスを開発し、取引に関わる人々がリスクや不安から解放され、前向きに楽しく事業に取り組めるような環境をつくっていきます。